怠けていられない

函館の行政書士小川たけひろです。

 

久しぶりのつぶやきです。

今日の函館は晴れ間が広がってはいますが、風が強い。

昨日も、一昨日も寒さと風の強さを理由に、走るのをサボってます。

今朝の北海道新聞に、函館マラソンの申込みが締切りになったことが掲載されていました。

フル、ハーフ合わせて8000人のランナーが初夏の函館の街を駆け巡ります。

私はフルマラソンに出場予定ですが、最近のサボりが祟らなければ良いのですが・・。

如何せん、フルは当たり前ですが、ハーフの2倍の距離です。

つまり、21.0975km×2=42.195km

ゲゲ・・。ハーフを2回も走るのかよ・・・。

あらためてこの現実に気付かされる始末。

でも、完走した後の麻薬みたいな達成感と独特の爽快感のために止められないのです。

勿論、麻薬を試したことはありませんが(笑)

寒くて風が強いけど、今日は走ろうかな。いや、走ります(笑)

その前に、仕事片付けなきゃ。

なんくるないさー。

Pocket